BLOG ブログ

自分で未来を切り開いていこうとする強さも身につけて帰ってきました。 【保護者様からの言葉】

2016年2月23日

全て

世界で自分の将来を考える旅 in シリコンバレー

2015年の夏のプログラムに参加した高校2年生(女子)の保護者様から
下記のような感想をいただきましたので、共有させていただきます。

《以下、抜粋》—————————————————————————


高校2年の子どもの知的好奇心を満たせる旅を探していました。
何度か短期留学を経験して,ありきたりのツアーでは物足らないのもわかっていました。
Good Try Japanさんのツアーをみつけた時,これだ!これしかない!と思いました。
代表の中野さんとスカイプでお話しして,真剣さや誠実さに感動し,
この方なら子どもを任せてもだいじょうぶだと確信してツアーの参加を決めました。
地方からの参加で, 成田発着のツアー参加は少し大変ではありましたが,
内容の素晴らしさと中野さんのお人柄で, 絶対に参加させよう, と親の私が参加するようなわくわくした気持ちで申し込みました。

今回のツアーを通して, 子どもの視野は飛躍的に広がりました。
自分で未来を切り開いていこうとする強さも身につけて帰ってきました。
帰国してから, 自分の将来と真剣に向き合って努力していく子どもの姿があります。
最高のキャリア教育をしていただいたと思います。
また,全国各地から集まった仲間との毎日のリフレクションは, とても貴重な経験になったようです。
子どもは, このツアーに行かなかった自分の人生は, もはや考えられないと言っています。
思い切って参加させて本当によかったです。どうもありがとうございました。


—————————————————————————————–

非常に嬉しい感想をいただきました。
この事業を続けていこう!と強く勇気づけられます。
正直に言えば、私自身も、まだまだ未熟者です。
シリコンバレーで活躍する皆様の貴重なキャリアの、人生のお話を通して
参加者と一緒に学びながら、参加者が心から進みたいと思える将来を見つけるサポートをして参ります!

私自身が迷い、挫折して、苦しみながらキャリアを歩んできました。
その中で学んだことは、取り敢えず動き続けること。
キャリア・人生というのは、偶然の出会いや思いがけない出来事がきっかけで
大きく方向を変えたり、決まったりしていきます。
それは日常の生活とは全く異なる環境にこそ、多くあるのではないでしょうか。
新しい環境に身を置くこと機会を、ぜひ作って上げてください!

Good Try JAPAN
代表  中野修二

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『世界で自分の将来を考える旅 in シリコンバレー』 応募受付中!

【日程】  2016年3月26日(土)~ 4月3日(日)  ※7泊9日
【応募締切】 2016年2月29日(月)
【募集人数】 15名限定
       参加者1人1人の課題に向き合うために15名とさせていただいております。
【お申し込み】 お申し込みはこちらからお願いします。
※本プログラムは企画設計をGood Try JAPANが
旅行運営・実施を株式会社エイチ・アイ・エスが担当しております。

その他、プログラムの詳細など気になる点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
【お問い合わせ】 info@goodtryjapan.com

お問合せ CONTACT

GoodTry JAPAN

「世界で将来を考える旅」について、
当社スタッフより、詳しく説明をさせていただきます。
お電話・FAX・メールいずれでも構いませんので、
お気軽にGood Try JAPANまでお問い合わせください。

お問い合わせ