BLOG ブログ

2016年、大変お世話になりました。誠にありがとうがとうございます!

2016年12月31日

全て

2016年も残り数時間となりました。
数多くの皆様にご協力をいただけたお陰で2016年も充実した1年とすることができました。
本当にありがとうございます。

『日本の中高生がもっと自分らしく、自分の本音で生きていく。そんな社会にしたい!』

という想いだけで走ってきた創業からの3年間。
地道に続けていくことで、少しずつですが価値提供の範囲が広がってきております。
今年は自治体、学校、大学との取り組みが増えたことが大きな学びとなりました。
 ・渋谷区シリコンバレー青少年派遣研修事業の受託
 ・東京都立富士高等学校付属中学校へのキャリア教育授業の継続実施
 ・青山学院大学の留学前研修授業の実施
まだまだ僅かな子供達にしか価値を届けられておりませんが、継続していくことで着実に歩んで参ります。

また今年はキャリアコンサルタントとして
大人を対象にしたキャリアカウンセリングを行ったり、研修講師をしたりもしました。
その中で「自分の本音と向き合い、それを実現していく勇気を持つこと」は
子供も、大人も関係なく共通の課題なのだと気づきました。

子供だから、大人だから
男だから、女だから
親だから、独りだから
起業家だから、会社員だから

社会の中で決められた「◯◯だから」ではなく

私だから、これをやる。
私だから、こうやって生きる。

2016年は「私だから」の1年だったでしょうか?
私は、正直、まだまだ、でした。

皆様それぞれの自分だからの2017年をお迎えくださいませ。
今年も大変お世話になりました。ありがとうございます。

2016年12月31日
Good Try JAPAN
代表 中野 修二

お問合せ CONTACT

GoodTry JAPAN

「世界で将来を考える旅」について、
当社スタッフより、詳しく説明をさせていただきます。
お電話・FAX・メールいずれでも構いませんので、
お気軽にGood Try JAPANまでお問い合わせください。

お問い合わせ